So-net無料ブログ作成

ソープカービング手作り石鹸講習会 [ソープカービング]

IMG_4058.jpg


IMG_3939.jpg


6月21日、カービング教室内で、手作り石鹸講習会「金曜日クラス」対象を行いました。参加者の方は6名でした。
参加者の方にまず、作る石鹸の色・形・香り(エッセンシャルオイル)を選んでいただき講習会を開始しました。
みなさん本当に楽しそうに自分だけの石鹸を作っていました!

ほとんどの方が2色混合のタイプでしたので、後半が忙しくて大変そうでしたが、慣れれば大丈夫ですよ。

今度は、6月24日「月曜クラス」対象に講習会を開きます。前回参加された方ももう一度参加したいと
言ってくれているので、また素敵な石鹸を作って下さい。

午前中に作った手作り石鹸で午後バラを彫っている方もいました。好きな色・好きな香りの石鹸を時間をかけてじっくりカービングするのは、本当に癒されますね!

24日参加できない方に、7月か8月にまた講習会を開きたいと思います。楽しみにして下さい。
nice!(8) 

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。