So-net無料ブログ作成

ソープカービングリースをアレンジ [ソープカービング]

SN3J0829.jpg

先日のソープカービングの展示会作品の「ポインセチアのリース」を少し造花などを入れてクリスマス用にアレンジしました。
ちなみにポインセチアは石鹸でできています!牛乳石鹸を使用しています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

LASHのような手作りバスボム [バスボム]

IMG_3614.jpg

LASHのバスボムが大好きです!香りはきついけど、色と手づくり感と中から飛び出す物など・・プレゼントに頂いたりプレゼントしたり[ぴかぴか(新しい)]LASHのような大きくてカラフルなバスボムが出来ないかな~ってずーと考えていました。
昨年から、バスボムメーカーと言うものをお店で見ていましたが高かった為購入を控えていましたが、ネットでものすごく安いものを見つけ即購入!
何度も失敗しながらのバスボム作りです。混ぜ方もこつが入りその日の湿度なども関係があるみたいです。
大きさも材料は変わらないのに多少大きさも変わります。
直径7センチ~10センチ位になってしまいます。

私の希望の表面がさらさらで粒子が細かくなめらかなバスボムが最近出来るようになり、本当に楽しい作業になっています。
1週間位乾燥させた方が浴槽に入れた時の発泡時間の長さと泡のきめ細かさが最高です!
重曹とクエン酸効果でホントにあたたまります。[わーい(嬉しい顔)]毎日のお風呂が本当に楽しみ[いい気分(温泉)]
IMG_3620.jpg

今回は市販(無印良品)のバスソルトなどを使い作成しました。
優しい香りと色とバスシューガーが本当に可愛いです。

上右→バスソルト(ミルク)+バスソルト(ラベンダー)
上中→入浴剤(グレープスルーツ)+バスシューガー(こんぺいとう)
上左→ハーブティー(ローズヒップ&ハイビスカス)+ベントナイト岩塩バスソルト
下右→バスシュガー(ウインターフォレスト)
下中→バスソルト(レモングラス)+バスシューガー(ウィンターフォレスト)
中左→あずきパウダー+黒糖
※重曹+クエン酸+水にそれぞれを加えています。

IMG_3614.jpg

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソープカービング「ハートとつぼみ」 [ソープカービング]

IMG_3613.jpg
IMG_3608.jpg
IMG_3601.jpg

先日のソープカービンの課題は「ハートとつぼみ」でした。
私の大好きな「ペリカン石鹸のプチベリィ」で彫りました。以前はどこのお店でも見かけたのですが、最近は見かけません。抹茶ミルクも発売されたみたいなので彫ってみたい[揺れるハート]

ハートの部分が難しく、同じハートになりませんでした。この課題は練習が必要ですね~可愛いデザインだし
いろいろ使えそう!
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カービング展示会「ジョイフルホンダ宇都宮店展示室」秋の展示会開催中! [ソープカービング]

カービング展示会が「ジョイフルホンダ宇都宮店展示室」秋の展示会開催中です!
今回の作品はソープカービングをリースに仕立てた物です。

私の作品ですが、「NPO・JHS栃木支部10周年記念行事&展示会」の1週間前の忙しい時の提出となり、先生に花芯や蕾などいろいろと作っていただき本当に助かりました[わーい(嬉しい顔)]ポインセチアの色にも苦労しました[もうやだ~(悲しい顔)]牛乳石鹸の白のポインセチアをカービング専用の色素で色を付けていくのですが、なかなか本物に近い色になるのは難しい・・ニスを塗って仕上げました。
リースに仕立てる時もポインセチアのが重くて、先生と汗をかきながら取り付けました。

お教室の皆様の作品もご紹介させていただきます。
皆様本当に素晴らしい作品ですね[ハートたち(複数ハート)]

P1010071.jpg
P1010072.jpg
P1010059.jpg
P1010061.jpg
P1010062.jpg
P1010063.jpg
P1010064.jpg
P1010065.jpg
P1010066.jpg
P1010067.jpg
P1010068.jpg
P1010069.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バナナチョコパウンドケーキ

P1010058.jpg

バナナが黒くなると作る定番のケーキです。
今日は、お土産のロイズの板チョコをいれたので濃厚で本当に美味しい!
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作り石鹸 [手作り石鹸]

P1010048.jpg

「NPO・JHS栃木支部10周年記念講演&展示会」に販売した石鹸です。
左→オリーブオイルエクストラバージン80%+シアバター石鹸
ローズウッドEOとローズマリーEOとローズゼラニウムEOが配合され本当にしっとりつるつる石鹸です。

中→アロエマルセイユ石鹸
ラベンダーEOとローズウッドEOとローズゼラニウムEO配合アロエ成分でさらさらしっとり!

右→ローズクレイマルセイユ石鹸
ローズゼラニウムEOとスィートオレンジEOとラベンダーEO配合ローズクレイで毛穴までさらさら!

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソープカービング [ソープカービング]

P1010055.jpg
ソープカービングのカーネーションです!
花束にして完成しました。
今、「ジョイフルホンダ宇都宮店展示室」にてカービングの展示会を行っています。
今回はリースがテーマで、私はリースにポインセチアを彫り飾りました。

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。