So-net無料ブログ作成

ソープカービング・展示会用アレンジ完成! [ソープカービング]

11月8日~「ジョイフル宇都宮店展示室」にてカービングの展示会を行います。
今回は、ソープカービングでタイトルが「プレゼント」です。

私は、何ヶ月間で彫りためたお花をアレンジしました。
使った石けんは、デントロビュームが「夏季限定植物生まれのやさしい石けん」
ユリがマックスの「ローズ香る石けん」、バラがマックスの「HERBAL VALLEYハーブの香り」を
使用しています。3種類ともやわらかくて艶があり彫りやすい石けんです。

昨日、お教室で先生と一緒にアレンジをしましたが本当に難しい。アレンジの方法で彫ったお花の良し悪しが決まるような感じです。
カービングするだけでなく、アレンジも勉強しないといけないみたいです[たらーっ(汗)]

IMG_3709.jpg
IMG_3746.jpg
IMG_3744.jpg

nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャンドルカービング用のロウソク完成! [ソープカービング]

先日、カービング&ソープカービング教室の生徒さんや先生から、カービングが出来るロウソクって作れない?
のご要望がありました。

私も市販のロウソクにカービングを彫ってみたくて何度かナイフを入れてはみましたが、硬くて彫ることが出来ません。以前作ったソイキャンドルやみつろうキャンドルにもナイフを入れましたがこちらも硬くて彫れません。
いつかは、自分で配合したキャンドルにカービングしてみたいとずっと思っていました。
ロウソクにカービング出来たら、本当に幅が広がりますし、なんと言っても手づくり石けんよりも時間も手間もかかりません。
いろいろと調べたり、ネットで検索をしてみたり・・材料を集めていざ作成!
融点の低いキャンドルと高めのキャンドルを配合してなんとか彫れるキャンドルが完成しました。
キャンドルなので石けんの様なねばりと艶はあまりありませんが彫れます[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ、改良がありすが明日の教室に持参して先生に試し彫りしていただきます。

ソイキャンドルやみつろうキャンドルなども改良していけばきっと彫れるキャンドルが出来ると思います。
そしたら、どんなカービングしようかな?考えただけでワクワクします[揺れるハート]

11月の展示会にも展示できればいいな[かわいい]

今回の形は、彫りやすいように面の広い形にしました。

IMG_3679.jpg



nice!(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ソープカービング・展示会用アレンジ花 [ソープカービング]

11月にカービング教室の展示会があります。
展示会用にいろいろな花を市販の石けんで彫っています。
デントロビュームとユリとバラ(外彫り)を今作成中です。
ユリとデントロビュームの後ろ側の処理が本当に大変です。あまり見えない所なんですが、表よりも時間がかかります[もうやだ~(悲しい顔)]
明日、アレンジに入ります[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3686.jpg
IMG_3697.jpg
IMG_3701.jpg

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。