So-net無料ブログ作成
検索選択

ソープカービング展示会作品 紫陽花 [ソープカービング]

IMG_4174.jpg


IMG_4173.jpg


IMG_4169.jpg


IMG_4168.jpg


IMG_4162.jpg


IMG_4160.jpg


IMG_4153.jpg


11月にジョイフル本田宇都宮店展示室にて、カービングの展示会があります。
それに向けて展示会の作品を作っています。

今回の作品も、MPソープを色付けした手作り石鹸で作りました。
教室も方も私の手作り石鹸の講習を受けていただきほどんどの皆様が今回は、手作り石鹸で作品を製作中です。

前回のお教室の時に、8名位の方が大きな石鹸・半球の石鹸・2層の大型石鹸・3色の石鹸などなど・・
本当にさまざまな石鹸を製作しましたのでお手伝いさせていただきました。
本当に綺麗な石鹸が出来たので、カービングして完成するのが本当に楽しみです。
皆様、頑張って下さい!
この石鹸は彫っている途中や完成時の保管など、まだまだ難しいところがありますが、気を付けて保存してください。

ソープカービングの紫陽花の彫り方は、四角の石鹸を円柱にしてそれから1つ1つ紫陽花の花を彫り外して
茎を付けていきます。
今回の紫陽花は、色を若干変えながら石鹸を作りグラデーションが出るように作りました。
全部で、125個の花・紫陽花5本にまとめました。これだけ作ると紫陽花飽きてしましましたが、まとめると以外にボリュームがたりません・・
今回の作品は、ケースに入れてアレンジをする予定なのでこの位にします!
ソープカービングは、古典ナイフと言うもので彫っていきます。ナイフ1本で作っていくタイ伝統工芸です。
nice!(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。