So-net無料ブログ作成
検索選択
編み物 ブログトップ

かぎ針編み [編み物]

IMG_3845.jpg


IMG_3848.jpg


かぎ針編みで「玉編みのポンチョ」を編みました。
「毛糸の巻きもの、はおりもの」と言う本のP21の作品です。毛糸は「ハマナカエクシードウールL」を使いました。玉編みが沢山入っているので、重みもあり羽織るを肩が本当に暖かいです。編んでいて楽しいポンチョでした。

IMG_3850.jpg


IMG_3852.jpg


今、編んでいるかぎ針編みモチーフのひざ掛けです。
直径8.5センチのモチーフを105個繋げます。糸を10色使用しているので糸替えが大変ですが、大好きな配色なので楽しみながらコツコツを編んでます!

先日の、ジョイフル本田宇都宮店での「ソープカービング展示会」の作品が、団体で「優秀賞」になりました。
金曜クラスの一番古いということで代表で賞状を受け取りました。
この年になると賞状なんてなかなかいただけないので、緊張しました!

次回の作品展にも力が入りますね。私も次の作品に向けてコツコツとカービングしています。




nice!(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

編み物 [編み物]

一年中、色々な糸で編み物しています。
寒い時期は、毛糸でストールとスヌードと編みこみ帽子手袋を編んでいました。
ゲージで調節しながら帽子を編んでいましたが、編みこみなのでサイズ調整大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

今は、夏糸かぎ編みでストールを編んでいます[ハートたち(複数ハート)]
終わったらエコアンダリアでかごバック編もう[グッド(上向き矢印)]

P1040473.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エコアンダリアでマルシェバック [編み物]

エコアンダリアで編んだマルシェバックがやっと完成しました。ゴールドの糸で編みました。
ゴールドはつるつる感があり少し伸びるようなとっても編みやすかったです。しかし、すべて細編みなので本当に時間がかかります。いったい細編み何目編んだのって感じ[あせあせ(飛び散る汗)]ナチュラルでかわいいかごバック&帽子」P6をアレンジして皮の持ち手を付けました。
もう少し太い持ち手の方が良かったかも[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3302.jpg

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エコアンダリアかごバック [編み物]

エコアンダリア小さめかごバックを編みました。
ナチュラルでかわいいかごバック&帽子」P26の作品を参考に私の好きな配色で編みました。
エコアンダリアさらさらとしていてすごく編みやすい糸です。シャリシャリと編みました[わーい(嬉しい顔)]木材パルプを原料とした再生繊維で土に戻る環境にやさしい素材という糸でレーヨン100%です。
大好きなカゴバック[揺れるハート]大きなマルシェバックも編みたい~
IMG_3254.jpg

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
編み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。