So-net無料ブログ作成
バスボム ブログトップ

LASHのような手作りバスボム [バスボム]

IMG_3614.jpg

LASHのバスボムが大好きです!香りはきついけど、色と手づくり感と中から飛び出す物など・・プレゼントに頂いたりプレゼントしたり[ぴかぴか(新しい)]LASHのような大きくてカラフルなバスボムが出来ないかな~ってずーと考えていました。
昨年から、バスボムメーカーと言うものをお店で見ていましたが高かった為購入を控えていましたが、ネットでものすごく安いものを見つけ即購入!
何度も失敗しながらのバスボム作りです。混ぜ方もこつが入りその日の湿度なども関係があるみたいです。
大きさも材料は変わらないのに多少大きさも変わります。
直径7センチ~10センチ位になってしまいます。

私の希望の表面がさらさらで粒子が細かくなめらかなバスボムが最近出来るようになり、本当に楽しい作業になっています。
1週間位乾燥させた方が浴槽に入れた時の発泡時間の長さと泡のきめ細かさが最高です!
重曹とクエン酸効果でホントにあたたまります。[わーい(嬉しい顔)]毎日のお風呂が本当に楽しみ[いい気分(温泉)]
IMG_3620.jpg

今回は市販(無印良品)のバスソルトなどを使い作成しました。
優しい香りと色とバスシューガーが本当に可愛いです。

上右→バスソルト(ミルク)+バスソルト(ラベンダー)
上中→入浴剤(グレープスルーツ)+バスシューガー(こんぺいとう)
上左→ハーブティー(ローズヒップ&ハイビスカス)+ベントナイト岩塩バスソルト
下右→バスシュガー(ウインターフォレスト)
下中→バスソルト(レモングラス)+バスシューガー(ウィンターフォレスト)
中左→あずきパウダー+黒糖
※重曹+クエン酸+水にそれぞれを加えています。

IMG_3614.jpg

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
バスボム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。